イオンタウン楽々園に映画館は入る?

イオンタウン楽々園を調べていると一つ気になることがありました。

「イオンタウン楽々園」と検索すると候補に「イオンタウン楽々園 映画館」が表示されるのです!

「おっ!」と思い検索してみたものの、映画館が入るという情報はどこにも書いてない…。

気になったので、映画館が入るのか推測してみたいと思います。

グランビュー隅の浜

周辺の映画館から推測してみる

まず初めに映画館マップを作ってみました!

イオンタウン楽々園に映画館ありなのでは!!

広島県、最西端の映画館はアルパークにある109シネマズです。

もしイオンタウン楽々園に映画館が入れば私を含め五日市より西側に住んでいる人達にとって映画がより身近なものになるのではないでしょうか?

全国のイオンタウンから推測してみる

映画館のあるイオンタウンがないか探してみたところ、見つけました!

しかし、映画館のあるイオンタウンは全国的に見てあまり多くない印象でした。

ここでは映画館の入っているイオンタウンを3つ紹介します。

一つ目は鹿児島県のイオンタウン姶良内に入っているシネマサンシャイン姶良です。

174店舗入っています。

ゆめタウン廿日市が180店舗入っていることを考えるとなかなか大規模なイオンタウンですね。

二つ目は香川県のイオンタウン宇多津に入っているイオンシネマ宇多津です。

こちらは50店舗と小規模ながら映画館が入っています。

どうやら前身の宇多津ビブレというショッピングセンターに映画館が入っていて、それをイオンタウン宇多津が受け継いだ形になっているようです。

三つ目は茨城県のイオンタウン守谷に入っているイオンシネマ守谷です。

こちらも106店舗入っている大きめの店舗になっています。

まとめ

今回できるイオンタウン楽々園の規模や数年前にTHE OUTLETS HIROSHIMA内にイオン系列のイオンシネマができたことを考えると入らないかもしれません。
でも、映画館が入れば五日市周辺、廿日市がもっと賑わうこと間違いなしです!

これからテナント等の発表もあると思うので追ってお伝えしていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました